母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

うちの母はあまり欲のない人で、誕生日や母の日などにプレゼントを贈ろうと何が欲しいのか尋ねてみてもあまり明確な答えをもらえることがありません。

 

贈ってしまえば中身が何であれすごく喜んでくれるのですが、こちらとしてはどうせなら母の欲しいものをあげたいわけで、毎年すごく悩んでしまいます。

 

私も既に家庭を持っているので、自分の母ばかりに高額な贈り物をするわけにもいかず、予算は限られています。その中で母が欲しくてあげれば喜んでもらえるものを探すとなるとなかなか大変なのです。
その点、義母に母の日や誕生日の贈り物をするのは気が楽です。

 

夫は結婚前から欠かさず記念日のプレゼントは用意してきたようなので基本的には夫が選んでくれますし、猫グッズが大好きな人なのでそれをあげておけば間違いありません。本当にありがたいことです。

 

母の日には毎年花を贈ります

母の日に高級なものを贈りたいなと思っているのですが、母は高級なものはいらない、カーネーション一本だけくれるだけですごく嬉しいと言うので、そうしています。

 

母の願いだからです。さすがに一本ではなくて、たくさんの花を贈っています。

 

母はガーデニングが趣味なので、花が大好きなんですよね。スイーツとかバッグとかそういう物をもらうよりも、何かくれるならお花にしてと言われます。すごく花が好きなんだなぁと思いますね。

 

友人が母の日に何を贈って良いかわからないと毎年頭を悩ませているのですが、私の母は花が一番好きと言うので楽ですね。花選びはとても楽しいです。毎年すごく素敵な花を贈ってあげたいなと思っています!母にたくさん笑顔になってほしいです。

 

母の日の贈り物について

母の日といえばカーネーションというのが昔も今も変わらないギフトの代表だと思います。でもお花だけでしたら、やっぱりなんだか物足りないし寂しい感じがするので私はいつもカーネーションとともにお菓子や洋服などを一緒に贈っています。

 

最近のフラワーショップはネットで全てお買い物ができるので本当に便利になりました。ショップサイトを見ているといろいろと工夫を凝らしたギフトセットが紹介されているのでギフト選びもかなり楽です。

 

お花とともに有名どころのお茶菓子や焼き菓子がセットになっていたり、高級緑茶と生菓子とお花がセットになっているものなど、本来でしたらお花とお菓子を別々のショップに注文しなければならなかったのが一箇所だけで注文が完了するのですから忙しいライフスタイルの人にもぴったりだと思います。
母の日はいつ

更新履歴